TOP>受講の流れ

受講の流れ

1.お申込み 

(1)申込み方法

・ 「説明会お申込み」より希望日を選択し、必要事項を入力の上お申込みください。(申込み締切日にご注意ください)

お申込みはこちら

(2)受付完了メールの確認

・ お申し込みフォームに入力いただいたメールアドレス宛に、受付完了メールが送信されます。申し込み内容の確認および受講番号、当日のZoomミーティング接続に関する案内をお送りしますので受信をご確認ください。(迷惑メールフォルダに振り分け等お気をつけください)

2.事前準備

(1)Zoomについて

・ オンライン説明会の視聴にはZoomアプリケーション(ミーティング用Zoomクライアント)の取得を推奨します。ただし、Zoomアカウントは取得しなくても参加は可能です。すでにZoomをインストール済みの方は最新バージョンであることをご確認ください。

最新版のダウンロードはこちら → Zoomダウンロードセンター( https://zoom.us/download )

・ 視聴にはPCのほかiPhone、Android等のスマートフォン・タブレットも利用可能ですが、画面が小さい場合、資料画像の文字も小さくなりますのでご注意ください。
・ Zoomアプリがインストールされていない場合でも一部ブラウザでの参加が可能ですが、機能制限があり不便な場合がございます。ご了承くださいませ。
・ 下記URLからZoomの「ミーティングテストに参加」すると、マイク/スピーカーの接続状況をテストすることできます。

ミーティングテストに参加 https://zoom.us/test

(2)説明会テキストについて

・ 弊社より「労働安全衛生マネジメントシステム指針説明会テキスト」を事前に郵送にてお送りします。当日までにお受け取りをお願いいたします。(開催3日前までに届かない場合は事務局052-485-7931までご連絡ください)

3.説明会当日

(1)Zoom接続

・ 説明会への参加はインターネット環境が必要となります。
・ 当日は、受付完了メールに記載された「Zoomミーティグ」のリンクよりご参加ください。
・ 開始時間までに「Zoomミーティング」への参加をお願いいたします。13:15〜「入室」可能です。
・ 事務局より「入室」が承認されましたら、視聴のテストを行います。

(2)受講

・ お手元に「労働安全衛生マネジメントシステム指針説明会テキスト」をご準備の上受講を開始してください。

当日のZoom接続について詳細はこちら → オンライン説明会について

▲page top