TOP>受講の流れ

受講の流れ

1.お申込み 

(1)申込み方法

・ 「セミナーお申込み」より希望日を選択し、必要事項を入力の上お申込みください。(申込み締切日にご注意ください)

お申込みはこちら

(2)受付完了メールの確認

・ お申し込みフォームに入力いただいたメールアドレス宛に、受付完了メールが送信されます。申し込み内容の確認および受講番号、当日のZoomウェビナーの接続に関する案内をお送りしますので受信をご確認ください。(迷惑メールフォルダに振り分け等お気をつけください)

2.事前準備

(1)Zoomについて

・ オンラインセミナーの視聴にはZoomアプリケーション(ミーティング用Zoomクライアント)の取得を推奨します。ただし、Zoomアカウントは取得しなくても参加は可能です。すでにZoomをインストール済みの方は最新バージョンであることをご確認ください。

最新版のダウンロードはこちら → Zoomダウンロードセンター( https://zoom.us/download )

・ 視聴にはPCのほかiPhone、Android等のスマートフォン・タブレットも利用可能ですが、画面が小さい場合、資料画像の文字も小さくなりますのでご注意ください。※スマートフォン・タブレットで受講される場合はアプリケーションのダウンロードが必要になります。
・ Zoomアプリがインストールされていない場合でも一部ブラウザでの参加が可能ですが、機能制限があり不便な場合がございます。ご了承くださいませ。
・ 下記URLからZoomの「ミーティングテストに参加」すると、マイク/スピーカーの接続状況をテストすることできます。

ミーティングテストに参加 https://zoom.us/test

(2)セミナーテキストについて

・ 弊社より「セミナーテキスト」を事前に郵送にてお送りします。当日までにお受け取りをお願いいたします。(開催3日前までに届かない場合は事務局 075-741-7862 までご連絡ください)

3.セミナー当日

(1)Zoom接続

・ セミナーへの参加はインターネット環境が必要となります。
・ 当日は、案内メールに記載された「Zoomウェビナー」のURLよりご参加ください。
  ※前日の18時までに届かない場合は、読み解きセミナー窓口(075-741-7862)までお問い合わせください。
・ 開始時間までに「Zoomウェビナー」への参加をお願いいたします。10分前から「入室」可能です。

詳細の参加方法はこちらからご確認ください

(2)手元準備物

・ お手元に下記テキスト類をご準備の上受講を開始してください。
 (1) セミナースライド資料
 (2) 中小企業に経営指導する経営指導員・中小企業診断士等の皆様へ
 (3) 参考テキスト

▲page top